基本情報受けてきました

落ちましたァ!!!!!!!!

午前Ⅰは突破した(と思いたい)のですが午後で爆死しました^q^

 

午前問題

体感ですが、文を読んで解くというよりはこの技術知ってるか?という問題が多かったような気がします。

問11のType-Cのプラグ側のコネクタの断面図を選ぶ問題がありましたが、XperiaXZを使っている私にとってはサービス問題でしたw

 

どこかで断面図がエロいということをTwitterで垂れ流している人がいましたが彼は病気でしょうか。

 

お昼

どこで食べようか迷っていたところ、私と同じく基本情報を受けている友人から連絡が。

 

友「近くにゲーセンあるから行く?」

 

・・・

 

私「行く!」

 

ゲーセンで済ませて1クレだけ音ゲーをしてお昼の時間を過ごしました。

 

午後問題

選択問題はソフトウェア、データベース、ソフトウェア設計、サービスマネジメントを選びました。

 

言語問題はプログラミングが苦手だったので表計算を選択。

 

 

さあ解くぞ!!

 

 

f:id:sprout0410:20171015202410p:plain

 

あたまがまわらない。

 

がんばって文を理解したつもりで選択肢をぬりつぶしました…。

 

以上、基本情報でした。

 

余談ですが、時計を持っていくのを忘れていました…。

 

時間配分もクソもないじゃないか!

 

 

今後について

さて、基本情報が終わりました。

やっと好きなことできる!!!

前の記事にもあるTwitterでいいねした画像をGoogleフォトに保存するというのをIFTTTを使って作成しました。

しかし、これには色々と問題がありました

 

  1. 複数の画像を保存できず、1枚目しか保存できない
  2. いいねしたツイートを保存するため、画像がないツイートも保存してしまう

 

これを改善するためにはAPIを使わないとダメらしいです。

元よりPythonを使ってTwitterAPIを叩いて運用しようとしていたので、本当にやりたかったことがやれそうなので結果オーライ。

APIとか全くわかってないけどとにかくやる!

 

今は資格も取りたいので、資格とPythonの配分をしっかりしていきたいです。

今年中にはLPICLevel1を取得したいと思っています。もとい、取得します。

 

 

Download Vivaldi Web Browser Today!