vivaldiがすごい

初めまして。こんにちは。

初めてブログを書くので不安ですがよろしくお願いします。

 

-本題-

 

vivaldiってなに?

  あの音楽家です

  webブラウザの一つで、僕が愛用しているブラウザ

 

で? vivaldiがなんなの?

そもそもvivaldiとは、元OperaのCEOがOSSChromiumを基に作ったすごいブラウザです。(すごい)

 

 

ずっと使っていたChromeからvivaldiに乗り換えたワケ
  • 機能性にあふれている
  • メモリを消費しない
  • Google拡張機能が使える

ざっと挙げてみるとこんな感じ

 

機能性に関してはvivaldiが最強?

全て紹介する時間がない(ほしい)ので今後少しずつ紹介していきます。

 

メモリを消費しない

 これはChromeと比べて、の話です

 Chrome自体を不安定にさせないように、他のブラウザよりもメモリを多く消費しています。

 別に全然悪いものでもないんですが、ノートパソコンを使っている身としては、ブラウザにメモリを食われてしまうと他のことが同時にできない、なんてことがあります。

 

Google拡張機能が使える

 これは前述したChromiumが関係しています。

  Chromiumは、Chromeのベースであり、vivaldiのベースでもある

f:id:sprout0410:20170821225403p:plain

 とってもわかりやすく図解するとこう。

 なのでChromiumをベースに作られたブラウザは拡張機能が使えるってこと

 

機能性が良くて乗り換えたのに一つも紹介しないで終わるのも癪なので一つ紹介していきます

 

webパネル

今回はみゆはんさんの画像をwebパネルに設定してみました

f:id:sprout0410:20170821233242j:plain

登録したパネルを押すと(バグでパネルが無いように見えますがちゃんとあります)

 

f:id:sprout0410:20170821233352j:plain

このように画像が小さい画面で表示されます

 

いやぁ、かわいいですね。

作業中、ふとした時に癒されることができます

みゆはんさんのTwitterはこちら

twitter.com

 

設定の仕方は簡単

f:id:sprout0410:20170821234158j:plain

設定したいページを表示して

 

f:id:sprout0410:20170821234234j:plain

左にある[+]ボタンを押せば

 

f:id:sprout0410:20170821234320j:plain

このようにいつでも柿ピーの画像を見ることができます

 

十分柿ピー堪能したよって方は

再度登録したwebパネルをクリックすると閉じることができます

 

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

時間ができたらvivaldiの機能についてもっと語っていこうと思います。

 

 

Download Vivaldi Web Browser Today!